APEXが上手くなる!?最強のエイム練習ソフト"Aim Lab"を紹介します。

2020年12月26日土曜日

ゲーム

t f B! P L

 

APEXで全然勝てない人に捧ぐ、AIM練習ソフト

こんにちは、ほしおです。

今回は、APEX Legendsでぜんぜん敵に撃ち合いで勝てない人のために、私がおすすめするAIM練習ソフトを紹介します!

その名も、Aim Lab(エイムラボ)!
 
 「エイム練習ソフト?いや、APEXに射撃練習場あるし要らなくね?」
 
と思っている人もいると思いますが、このソフトでエイム練習をすることでAPEX以外のゲームにも通用するエイム力を身につけることができます。

しかもこのソフト、なんと無料なので初期投資も必要ありません。気に入らなければアンインストールをすればいいだけですし。
 
 SteamでAim Labと検索すればダウンロード可能です。

APEXではトラッキング力が超大事 

エイム練習といっても、弾を的に素早く当てるだけがエイム練習ではありません。

動く的にずっとエイムを合わせ続けるトラッキングという能力がAPEXではめちゃめちゃ必要です。いわゆる追いエイムってやつですね。

当たり前ですが、APEXはR6SやCODと比べて体力が多いです。赤アーマーを付けている敵なら削り切るのも一苦労ですよね。
 
R6SやCODなら弾を数発当てただけでキルできます。R6Sならハンドガンが頭に一発でも当たれば死にます。
 
それに対してAPEXは数発当てても殺せないことが多いです。
 
 つまり…、
 
R6SやCOD→体力が少ないので、エイムを合わせて敵より先に撃てばキルできる
 
APEX→体力が多いので、敵にエイムを合わせ続けなければキルできない
 
こういうことになります。
 
瞬間的にエイムを合わせる力よりも、エイムを持続的に合わせ続ける力のほうが大切です。
 
 「CODやR6Sならキルできるけど、APEXになると全然キルできない…」
 
という人は、素早くエイムを合わせられても、その後のトラッキングができていないのが原因なのかもしれません。
 

Aim Labの使い方


 
Aim Labを起動すると、アカウントの登録を要求されるので、ササッとアカウント作成してログインしましょう。

初めてAim Labを起動すると、チュートリアルが始まって、いくつかのタスク(練習メニュー)をやらされます。これで自分の能力がどのくらいなのかを知ることができます。

なんとこのソフト、自分のスコアに応じてAPEXのランクマッチのようにランクも付けられます。スコアが高ければ高いほどランクが上がっていく仕組みですね。
 
ランキング機能もあるので自分がどのくらいに位置しているかを知ることができます。
 
 

タスクは"スピード"と"プリシジョン"から選ぼう



さて、メニュー画面に行くとこのような画面になると思います。
 
エイム練習をしたいときは左下にあるタスクをクリックしましょう。 

《注意》このゲームは現在も開発中のため、画面が画像と違う可能性があります。
 
 タスクの部分をクリックすると、いろいろな練習モードが出てきて困惑すると思いますが、ここで大事なのはスピードプリシジョン(精度)の二つのみです。
 

スピードの上にトラッキングという項目がありますが、ここに分類されているタスクは難しすぎて練習にならないので選ばないほうがいいと思います。
 
自分のエイムに自信がある人はフリッキングやトラッキングで練習するといいでしょう。

この練習モードのジャンルの分け方、すごい混乱するので運営には改善してほしいです…。

スピードは、的に当てれば当てるほど的が消える時間が短くなります。とにかくエイムのスピードが求められます。

逆にプリシジョンは的に当てれば当てるほど的が小さくなります。時間が短くなることはないので正確さが求められますね。

おすすめ練習モードはSPIDERSHOTとSTRAFETRACKの二つ

Aim Labにはたくさんの練習モードがありますが、ぶっちゃけ「これ、ほんとに練習になるの?笑」っていうものもあります。まだ開発中なので運営も模索している段階なのだと思いますが…。
 
わたしのおすすめはSPIDERSHOTSTRAFETRACKです。
 
この2つをやるだけで十分なエイム練習になると思います。
 
SPIDERSHOTは普通の的あてといった感じで、エイムを一発で合わせる練習になります。
 
STRAFETRACKは、動く的にエイムを合わせ続ける練習です。エイムが合っている間は的の色が変わります。
 

最後に 


マジでAim Labでエイム練習をすると、敵と遭遇したときにエイムがすぐ合うようになります。

チャージライフルもしっかり動く敵に当てられるようになりますよ。

ランクマッチで勝てない人は、Aim Labをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

自己紹介

ゲームが好きな学生です。 主にFPSが好きですが上手くはないです。 最近の悩みは飽き性すぎること。

読者登録

ゲームと過ごす。 - にほんブログ村

ブログランキング

FC2ブログランキング

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ