【EFT】EFTでおすすめの弾を紹介します【初心者必見】

2021年5月7日金曜日

ゲーム

t f B! P L

 

EFTでおすすめの弾について紹介します

この記事では、Escape From Tarkovでおすすめの弾について紹介します。
EFTを始めたばかりの人が最初にぶち当たる壁として、「弾薬の種類の多さ」があるのではないかと思います。
今回は、EFTで一般的に「強い」とされている弾を何種類か紹介します。
 
すでにEFTを長らくプレイされている方にはあまり有益な情報ではありませんが、初心者の方には耳寄りな情報なのではないかと思います。ぜひご覧ください。
 
また、私もEFTをあまりプレイしている人間ではないので、情報が古かったり、間違っている場合がございます。その際は記事のコメントでお知らせください。 

EFT初心者におすすめの武器をまとめました。併せてご覧ください。
 
(画像をクリックすると記事に飛びます)
 

 

 
 

EFTで「強い」弾の基準とは

「そもそも強い弾ってどんな弾?」
 
と疑問に思う人もいることでしょう。
 EFTで「強い」とされている弾は、大きく分けて2種類あります。
 
肉体へのダメージが高い弾アーマーへのダメージが高い弾の2種です。
 
 とはいえ、RIP弾などの生身の肉体へのダメージが高い弾は貫通力に乏しく、PMCが高レベルのアーマーを装備していた場合、アーマーに防がれてしまいます。
 
そのため一般的には、アーマーへのダメージが高く、貫通させやすい弾が強いです。
 
逆に言うと、肉体ダメージもアーマーダメージも高くない、中間の性能の弾は弱いとされています。
EFTでは、弾薬の強さは非常に大切な要素です。適当に今持っている弾を使っていては、PMCのアーマーを抜けずにこちらが負けてしまうということもありえます。

強い弾はフリマでも1発の価格が高く、お財布に悪いのが欠点ですが、できるかぎり弾は強いものを使うようにしましょう。
 

 5.45x39mm AK・AKS系

5.45x39mmの弾薬で一番貫通力が高いのは、7N39 Igolnik(イゴルニク)です。
よって、この弾が現状5.45x39mmでは一番強い弾であると言えるでしょう。
 
ただし、7N39はフリマで非常に高価な弾です。ルーブルもあまり持っていない初心者がこの弾を何十発もそろえるのはかなり大変でしょう。
 
ですので、金欠の人は7N39に次いで貫通力の高いBS弾、それでも高い場合はBT、BP弾を使うようにしましょう。

BPがギリギリ使えるラインの弾であると言われているので、本当にお金がない人はBPにすると良いと思います。私もよくBPにはお世話になってます。
 
5.45x39mmの貫通力のランキングは以下のようになっています。

BP<BT<BS<7N39 
 

 5.56x45mm NATO M4系

5.56x45mmで一番貫通力が高いのは、SSA APです。
 
ですが、SSA APは比較的最近追加された弾であり、初心者の方には馴染みがない弾だと思います。
 
金欠の方はM995に次いで貫通力の高いM855A1、さらに次に貫通力の高いM856A1をおすすめします。
 
5.56x45mmの貫通力のランキングは以下のようになっています。
 
M856A1<M855A1<M995<SSA AP
 

7.62x39mm AK系・SKS

 7.62x39mmで一番貫通力が高いのはMAI APです。
 
タルコフを購入した際に、MAI AP弾に次いで貫通力の高いBP弾がプレゼントとして配られていたので、SKSにBP弾を込めて使うと強いです。
ヘッドショットできれば格上のPMCも倒せる可能性も大いにあるからです。
 
 7.62x39mmの貫通力のランキングは以下のようになってます。
 
PS<BP<MAI AP
 
 

初心者の人はこの動画が超おすすめ。

この記事では軽く5.45x39mm、5.56x45mm、7.62x39mmの三種の弾薬を紹介しましたが、他の弾も詳しく知りたい方は以下の動画がおすすめです。
レベル10ぐらいの人におすすめの武器やカスタムなんかも紹介されています。
 
 
 EFTはAPEXのようなFPSゲームと違い、武器のパラメータや弾薬が非常に複雑で、初心者の心が折れそうになるひとつの原因だと思います。
 
YoutubeやWiki、他のEFTプレイヤーが残したブログ記事などに、たくさんのヒントがあるので、めげずに検索して情報収集してみてください!
 
 
記事を読んでいただき、ありがとうございました。 





自己紹介

ゲームが好きな学生です。 主にFPSが好きですが上手くはないです。 最近の悩みは飽き性すぎること。

読者登録

ゲームと過ごす。 - にほんブログ村

ブログランキング

FC2ブログランキング

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ